カスタム腕時計について

日本製国産カスタム腕時計で1番人気は?日本製と海外製のオーダーメイド腕時計を比較!

更新日:

カスタム腕時計 国産

カスタム腕時計で自分だけの腕時計を作ってみよう!

男性や女性のファッションアイテムの一つ腕時計。

オシャレな腕時計を身に付けていると、周囲の方に少し差をつけることができますよね。

最近では、自分で腕時計をカスタムするカスタム腕時計を販売するサービスが人気となっています。

オリジナルの腕時計を購入できるので、ファッションとしてだけでなく記念品として購入される方もいらっしゃいます。

今回の記事ではおすすめの日本国産カスタム腕時計をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

日本製国産のおすすめのカスタム腕時計3つを紹介!

RENAUTUS(ルノータス)について

RENAUTUS

ルノータスはカスタム腕時計を1万円台から購入することができるメーカーとなっています。

ボディやケース、文字盤などを選ぶことができ組み合わせは20万通り以上となっています。

追加金なしにて刻印サービスも行ていますので、結婚記念日のプレゼントなどに購入される方も多いです。

ノット(knot)について

Knot

ノットは吉祥寺で誕生したカスタム腕時計メーカーになります。

こちらも中間業者を挟まない等の理由から、カスタム腕時計を1万円台から購入できる国産メーカーです。

時計とストラップをどなたでも簡単にカスタムできるように、専用工具の必要ないイジーレバーを装着するなどカスタムを楽しめる作りとなっています。

モノローグ(monologue)について

monologue

モノローグは高い品質を誇る日本製の腕時計を作る職人が注目されるよう応援することをコンセプトにしているメーカーになります。

企画からアフターサービスまで全て日本国内にて行う、国産のカスタム腕時計を購入することが可能です。

ファッション性だけでなく、使いやすさも考えられたデザインの腕時計が特徴となっています。

日本製国産のおすすめのカスタム腕時計3選!

RENAUTUS(ルノータス)

ルノータス

【https://renautus.com/】

ポイント

  • サイトにてカスタム腕時計のシュミレーションが行える!
  • 誕生石をオプションで埋め込むことができる!
  • 購入から2週間以内であれば1部品無料交換可能!

ルノータスのおすすめポイントとしては、公式ホームページにて実際にカスタム腕時計のシュミレーションが出来る点です。

自分がカスタムした腕時計がどのような見た目になるのか、簡単に把握することができます。

万が一デザインに失敗した場合も、購入から2週間以内であれば無料で1部品交換してもらうこともできます。

カスタム腕時計を作る際に起きやすいトラブルに、完成品が想像と違ったというものがありますがしっかりと対応できます。

W.Aさん 28才男性

腕時計を集めるのが趣味で、いろいろなメーカーのものを買っていたのですが満足できるデザインに中々出会えませんでした。ルノータスでは腕時計をカスタムできたので、自分好みの1本を簡単に購入できたので気に入っています。

H.Mさん 30才男性

彼女のプレゼントにカスタム腕時計を贈ろうと思い、こちらのメーカーで購入しました。刻印サービスだけでなく誕生石を埋め込むこともできたので世界に1本の腕時計を彼女にプレゼントすることができました。

ノット(knot)

ノット(knot)

【http://knot-designs.com/】

ポイント

  • ソーラーモデルの腕時計をカスタムすこともできる!
  • オンラインショップで注文後最短で1~2日で出荷される!
  • 自分でもストラップを交換できるイージーレバーを採用!

ノットはソーラーモデルの腕時計をカスタムすることもできるといった特徴を持っています。

電池式や機械式がカスタム腕時計では多く、ソーラーモデルは珍しくなっています。

またノットは注文から出荷までが非常にスピーディで注文後最短で1~2日で商品出荷となります。

腕時計のストラップを誰でも簡単に交換できるイージーレバーを採用されている点も、ノットのおすすめポイントになります。

H.Sさん 24才女性

購入した商品が、とても速く発送されてプレゼントとして渡すまでに間に合いました。梱包も丁寧にされていてとても良い買い物が出来たと思います。

M.Iさん 32才男性

ギフトボックスを購入しなかったのですが、それでも十分プレゼントで渡せる箱でした。対応も素早く丁寧にしていただけたの良かったです。私が購入した時には少し売り切れが多かった点が残念でした。 

モノローグ(monologue)

モノローグ

【https://www.monologue.watch/】

ポイント

  • 公式サイトにてシュミレーションを行うことが可能!
  • サイズごとに腕に装着した写真があるのでイメージがしやすい!
  • デニムストラップなどオリジナリティあふれるアイテムがある!

モノローグでは公式サイトでカスタマイズのシュミレーションを行うことが可能です。

また腕時計のサイズごとに腕に装着した画像を見ることができるので、サイズ感をイメージしやすいといった特徴があります。

岡山デニムストラップや日本製カーフレザーベルトなどオリジナリティのあるアイテムでカスタムすることができるといったポイントもおすすめです。

K.Mさん 45才男性

国産の腕時計でカスタムできる点が気に入り購入しました。モノローグの腕時計では時計の針もカスタマイズできるので、ホントに自分だけの腕時計を購入することができます。

S.Sさん 29才女性

旦那にプレゼントで腕時計を贈る際にこちらで購入しました。旦那がデニムが好きなので、デニムベルトを選ぶことができる点に惹かれました。旦那の腕時計をカスタマイズしていると自分もほしくなったので、今度は自分用に購入しようと思います。

日本製国産のカスタム腕時計にしかないメリットを解説!

日本製国産のカスタム腕時計を購入するメリットはどのような物があるのでしょうか。

やはり一番のメリットとしては、品質が優れている点だといえます。

カスタム腕時計を購入する際、海外製ですと粗悪なパーツを使用していることもあり折角購入した腕時計がしばらくすると故障するといったトラブルに巻き込まれることもあります。

日本製国産のカスタム腕時計ですと、パーツ一つとっても品質にこだわっているので長年愛用できる腕時計を購入することができます。

また日本製国産の腕時計ですと、中案流通をカットすることができるので日本製の腕時計であってもリーズナブルな価格で購入することができるというメリットもあります。

日本製国産と海外のカスタム腕時計を比較!

日本製国産と海外の腕時計ではどのような差があるのか比較をしていきます。

UNDONE(アンダーン)

アンダーン

【https://undone.co.jp/】

・カスタマイズ性 URBAN AQUA TROPICALの3モデルからカスタマイズ可能 文字盤やケース、針などの組み合わせは4億以上
・料金相場 約3万円台~
・保証 初期不良に関しては保証書に記載されている日付から3ヵ月以内であれば対応、1年間の無償修理保証(1回)有
・返品・交換 15日間の返品返金保証、パーツ交換保証有
・特典  フェア特典あり(期間限定)

RENAUTUS(ルノータス)

ルノータス

【https://renautus.com/】

・カスタマイズ性  機械式、電池式モデルから選択可能 20万通り以上のカスタマイズ性
・料金相場 約1万7千円台~
・保証 1年間保証 購入から2週間以内1パーツ無料交換可
・返品・交換 返品不可 誤発送や初期不良の場合購入から7日以内であれば交換可
・特典  メッセージ刻印無料

日本製国産カスタム腕時計のまとめ

今回は日本製国産カスタム腕時計についてご紹介をしてきました。

日本製、海外製のカスタム腕時計の特徴を見てみると、日本製はリーズナブルながらも高品質の腕時計を購入できる、海外製は値段は高くなるがカスタマイズの幅が広いといった特徴があることが分かります。

保証などについては、日本製も海外製もしっかりとしているメーカーが多いので安心して購入できます。

日本製、海外製のカスタム腕時計の特徴をしっかりと把握して、自分のお気に入り腕時計を作成してみましょう。

-カスタム腕時計について

Copyright© カスタム腕時計ch , 2019 All Rights Reserved.