体臭に効果的な予防法と臭いを撃退する女性におススメのボディソープ3選

服装や髪型・お化粧にこだわっている女性は多いはず!

出かける直前まで鏡の前から離れないという人もいるでしょう。

でも、見落としがちなのが臭いケアです。

他人の臭いには敏感でも、自分の臭いはなかなか気付きにくいというのが厄介なところ。

いくらキレイに着飾っていても、その女性から体臭がしてきたら百年の恋も一気に冷めてしまうのです。

そこで、体臭の予防法と臭いを撃退するおススメのボディソープをご紹介しましょう。

体臭に効果的な予防法

①食べ物に気を付ける

体臭をきつくするといわれている食べ物はこちらです。

・ニンニク
・チーズ
・カレー
・赤み肉
・アルコール

日頃から摂り過ぎには注意しましょう。

②朝シャワーを浴びる

寝ている間に私たちは大量の汗をかいています。

夜入浴しても朝には体臭が発生している状態に!

忙しい朝で大変ですが、体臭予防には朝のシャワーが効果的です。

③体臭ケアのボディソープを使う

シャワーの際には、体臭ケアに特化したボディソープの使用がおススメです。

体臭を抑えるおススメボディソープ3選

①デオコ 薬用ボディクレンズ

ロート製薬が女性の臭いを研究して開発したボディソープ。

殺菌成分が肌を洗浄し、気になる体臭や汗臭をしっかり抑えてくれます。

クセのない適度なスウィートフローラルの香りが何とも心地いい!

②クリアネオパール

5種類の洗浄成分でしっかり臭いを抑制。

9種類の植物性の保湿成分や豊富な美肌サポート成分を配合しているので、潤いのある素肌に導きます。

③薬用ハーバルデオドラントボディソープ

ドクターシーラボから出ているローズの香りが魅力のボディソープ。

臭いを抑制するのはもちろんのこと、皮脂吸着成分がベタつきも予防しサラサラ肌をキープできます。

体臭ケアは女性のエチケット!

臭いの問題はなかなか本人には指摘しにくいものですよね。

体臭ケアを怠っていると、自分の気付かないところで周りから幻滅されているかもしれません。

体臭ケアは女性の最低限のエチケットなのです!

今あなたが化粧や髪型にかけている時間を少し割いて、朝シャワーの時間に使ってみてはいかがでしょうか。

ここでご紹介した体臭ケアのボディソープを使うことで、より一層臭いを抑えられるはずです。

早速明日から臭いケアを始めましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です